TAKANO LUMBER CO.,LTD (株式会社 鷹野材木店)

hawkfield.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:HORIDAY( 11 )


2014年 10月 27日

two day trip!

ドタバタな日々。時間がとれたので行きたかった出雲へ!まずは松江の足立美術館へ。
米国の日本庭園専門誌「ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング」の日本庭園ランキングで、かの有名な桂離宮を抑え11年連続第1位になっているそうです。みるべし!
e0037548_12541244.jpg
こちらは一枚の額縁からの絵画に見える庭園。
その他、ガラス仕掛けの掛軸など日本の四季と庭を楽しむ知恵と技が満載。
横山大観の作品も多数あり、期待値通りのパフォーマンス。よかったです。
e0037548_12551431.jpg
二日目。メインの出雲大社へ。の前に。気になってた出雲のスタバに寄り道。
e0037548_12554867.jpg
スロープ天井に米松のピーリング(杢目!)。これはいいなぁと思いつつ。ヤニの心配ナド。
でも、スタバって地域にあったインテリアという話をきいたコトあるので米松じゃなくて、地元の松なのかもと思いつつ..。参拝前に鳥居を眺めながら心を静めマス。
e0037548_12553728.jpg
60年に一度の遷宮のあった出雲大社。その翌年はおかげ年といって神様のパワーを一番授かることができるそうです。遷宮1周年。あやかりますとも(-_-)!

勢溜の正面鳥居。駐車場から廻り道でも必ずココから入るように。
e0037548_1256237.jpg
拝殿にて参拝。出雲大社の作法は二拝四拍手一拝。手の節を合わせないように..。
e0037548_12561217.jpg
そして、神楽殿。有名な大注連縄は長さ13m、周囲9m、重さ5tの迫力!
e0037548_12564059.jpg
縁結びで有名な出雲大社。御祈祷でお客様とのご縁をしっかりとお願いしてきました。
ご縁を頂いた効果でしょうか。年末まで何だか全力疾走な雰囲気でてきました!

        □□□さあ、バンカイデス!株式会社 鷹野材木店□□□
[PR]

by takanolumber | 2014-10-27 12:40 | HORIDAY | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 08日

GWナ日々 2013

2013 GW ホッと一息ついてきました。

前半は初めての有田陶器市。昔は年寄りくさいイメージなんかもありましたが、陶器市正直こんなにワクワクするとは思いませんでした(*_*)!
e0037548_8104587.jpg
時々ネットで購入してたオサレなお店のアウトレットに興奮しまくり。
帰りの電車と駐車代を確保し、使い切りました(笑)。それでも、もっと買いたかった・・。
e0037548_18193960.jpg
お決まりのごとく、強引に使ってみる(-_-)!日々の食事がいっそう楽しくなります。

後半は恒例になりつつあるキャンプ!今回はマツさん、ウララ友達8組でキャンプイン!
e0037548_18385685.jpg
天気にも恵まれ最高のキャンプ日和。みんな思い思いに過ごします。
e0037548_18391164.jpg
そんな夜の出来事。サプライズでHappy Birthday!
e0037548_17502844.jpg
突然の企画だったらしくなんとかケーキを確保し、カメヤマローソク!?でお祝い!!
続けて子供達のハッピーダンスも登場し、とても楽しい時間でした。

さあ休養ジュウブン。思いっきり楽しんだ後は、思いっきり仕事シマスヨ!

          □□□嫁さん号泣。株式会社 鷹野材木店□□□
[PR]

by takanolumber | 2013-05-08 19:07 | HORIDAY | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 07日

GWナ日々

GW前半はお仕事でしたが、後半は4連休。たまには、カテゴリのHoridayを!
8ヵ月ぶりの歌瀬キャンプ場。いつきても芝が美しくカンゲキ。
e0037548_8181191.jpg
今回は子供達の友人家族が7組ほど近くのサイトに。
そうなると朝昼晩遊びっぱなしで、ご飯の時だけテントに戻ってくるというカンジ。かなり楽!
e0037548_8184734.jpg
天気に恵まれ最高のキャンプ日和。今回は2泊3日。
ビールを飲んで読書&昼寝&キャッチボール&食事。そして、ビール&・・・。
e0037548_819299.jpg
夕方位から冷えてきます。アッタカイ料理で暖をとります。
夜のランタンの灯りで食べる食事はまた格別に美味しく感じます。
e0037548_8192633.jpg
朝もチョット早起きなどして、自然の中を散歩。
鳥のさえずりや、川のせせらぎに癒され、太陽の恵みに感謝ナドシタリ。
e0037548_8191566.jpg
こんな気持ちの良いロケーションでは何だか、何して遊んでもタノシソウ!
e0037548_819354.jpg
帰りはチョット阿蘇ルートで杖立温泉の鯉のぼりを見に。
渋滞ながらも何とかたどり着くが駐車場までがなかなか進まない。
地元の方に声をかけ駐車場の穴場情報を教えてもらいなんとか鯉のぼりを堪能。

そんなワケで5月もはりきって参りマスヨ!!(ホントはチョットお疲れモードですが・・。)

           □□□さあ、新年度!株式会社 鷹野材木店□□□
[PR]

by takanolumber | 2012-05-07 19:21 | HORIDAY | Trackback | Comments(0)
2009年 10月 12日

本日ハ晴天ナリ

e0037548_55710100.jpg
天気はサイコウ 球磨川に川下り!
e0037548_694585.jpg
中河原公園を出発し
e0037548_6102381.jpg
流れと景色をたのしみながら渡駅に到着。水温高ければ途中泳げるそうです。
e0037548_611093.jpg
お腹をすかして食事 メニューは餃子とビールのみ、、
e0037548_611860.jpg
最後は町の銭湯に 相良氏の城下町だったらしく雰囲気のある所でした。
[PR]

by takanolumber | 2009-10-12 06:03 | HORIDAY | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 29日

キャンプ2

e0037548_23575755.jpg
シルバーウイーク後のキャンプ場は静かです。
e0037548_23582493.jpg
2週続けてイッテキマシタヾ(´∀`)ノ。シバの手入れがスバラシイ!
e0037548_23583848.jpg
今の装備だと今年サイゴカナ。
サイトはガラガラでしたが、ランドロック2つみかけました。ホシイナ・・。
[PR]

by takanolumber | 2009-09-29 00:26 | HORIDAY | Trackback | Comments(2)
2009年 09月 23日

キャンプ

e0037548_6211265.jpg
天気にも恵まれ、久々にのんびりデキマシタ。3泊シタカッタナ~。次はダッチです!
[PR]

by takanolumber | 2009-09-23 06:22 | HORIDAY | Trackback | Comments(0)
2009年 03月 22日

Hiromatsu Fair

e0037548_23101033.jpg
今年も行ってきました広松木工のフェア!オークションに参加し、その後木工教室に。
e0037548_22374598.jpg
椅子を2脚製作してきました!去年は売り切れだった為、カンゲキ(*´∀`*)!
※残念ながらオークションはすべて競り負けました、、。
[PR]

by takanolumber | 2009-03-22 23:16 | HORIDAY | Trackback | Comments(1)
2008年 09月 07日

歌瀬

e0037548_23472236.jpg
充電中。
[PR]

by takanolumber | 2008-09-07 23:48 | HORIDAY | Trackback | Comments(0)
2008年 05月 07日

山鳥の森

e0037548_3201049.jpg

[PR]

by takanolumber | 2008-05-07 03:10 | HORIDAY | Trackback | Comments(2)
2008年 03月 17日

オークション!

e0037548_0121153.jpg
大川の広松木工 普段はナカナカ手が出ないのですがオークションに参加!
本当はW=980のローチェストが欲しかったのですが、競り負け_| ̄|○。
W=380のブラックチェリー ローチェストで再参戦するとあっさり入札!予定外だったので、置場を考えていない。ソファーの横に置いてサイドテーブルで兼用しようかな。
e0037548_0241982.jpg
                   オークション 楽しかったな~。
[PR]

by takanolumber | 2008-03-17 00:40 | HORIDAY | Trackback | Comments(0)