TAKANO LUMBER CO.,LTD (株式会社 鷹野材木店)

hawkfield.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:OTHER( 30 )


2014年 12月 14日

知的資本論

e0037548_18541199.jpg
TSUTAYAを運営するCCC株式会社CEO 増田 宗昭氏の著書。
最近では「代官山 蔦屋書店」や「武雄市図書館」の運営を手掛ける。
ポイントカードをたくさん持つのが面倒で、T-POINTカードを全国に普及させたりも。

これからは財務資産より知的資産。
これからの町の材木店にも必ず必要な考え。
僕等のライバルは隣の町の材木店ではなく、大きな資本を持ったトコロ。
大手しか相手にしてこなかった企業が町の工務店に直接商流を仕掛ける時代。
会社の規模では負けるけど、大事なコトは、何が「顧客価値」なのかというコト?
プラットフォームに溢れた3rd Stageを生き残るのはデザインと同義語の提案力。
表現できない居心地は知的資本によってもたらせるというコト。

「自由を生き抜く覚悟をもて。」
ブレそうになる自分自身を振り戻してくれる本。

             □□□株式会社 鷹野材木店□□□
[PR]

by takanolumber | 2014-12-14 09:45 | OTHER | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 03日

大濠ノハナビ 2013

e0037548_20584310.jpg
先日のコト。大濠の花火大会に行ってきました。かなり久しぶり。
人出も多く、夜店もずらりとならんでみんな花火モード満々。
e0037548_2058529.jpg
今回はお誘い頂き、かなり近くで鑑賞できるチャンス!
ランニングで走る大濠公園。上からみてもヤッパリ美しい。
e0037548_1413981.jpg
この一瞬にかける光の世界と無常感。真夏のイイ思い出になりました。

           □□□PricelessTAKANO LUMBER □□□
[PR]

by takanolumber | 2013-08-03 13:40 | OTHER | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 20日

机がヤッテキタ

 来月からいよいよ小学生。注文していたアルダーの机がやってきましたヽ(*´∀`)ノ!
e0037548_1831975.jpg
今回も大川の広松木工さんで製作していただきました。このシンプルさがヨイ!
アルダーという材、すごく好きで階段材・ダイニングテーブル・椅子もこれにしています。
桜や楢やブラックチェリーとはまた違った表情で木材ゴコロを刺激してきます。
オイル仕上で時間と共にいい艶がでてくるハズです。長く大事に使ってほしいな。
e0037548_18484293.jpg
ムムッ?アアッー((((;゜Д゜)))))))!もう落書きしてました・・ 。まだ初日(´・_・`) 。

         □□□落書もオモイデ。株式会社 鷹野材木店□□□
[PR]

by takanolumber | 2013-03-20 19:58 | OTHER | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 28日

マニルカラ ブラジル編 キャンペーン

耐久性のあるデッキ材 マニルカラ ブラジル編
板材以外の束・大引材(90×90)等を購入すると
メーカーさんのご厚意によりイタウバ材のプランターをプレゼント中!
e0037548_11453061.jpg
プランターはもちろん、おもちゃ箱・本箱でもヨサソウ!
e0037548_11454326.jpg
キレイな板なのでインテリアとしても活用できそうですね。微妙に高さも調整できます。
お気軽にお問合せ下さい<(_ _)>。

          □□□マニルキャンペーンなら株式会社 鷹野材木店□□□
[PR]

by takanolumber | 2012-08-28 12:03 | OTHER | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 25日

たまにはキャンプでも

e0037548_72878.jpg

[PR]

by takanolumber | 2011-09-25 20:47 | OTHER | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 25日

ジャングルジム

e0037548_9323757.jpg
LB2 なんか物音が・・・。((((;゜Д゜))))))) アアッ!のぼってる!コラッ!!
e0037548_9325850.jpg
ド、ドヤガオ! マ、イッカ・・・ (´・_・`)。

                   □□Live with trees!□□
[PR]

by takanolumber | 2011-06-25 09:51 | OTHER | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 18日

東北地方大地震

 平成23年3月11日東北地方に大地震が発生しました。
地震、津波、火災そして原発事故。何十年、何百年に一度起こるかどうかの災害が短時間の中で連続し発生しました。文明と科学の最先端の恩恵を今を生きる者としての特権として享受してきた現代社会。その裏にある脆さや価値観・考え方・生き方について考える大きな災害になりました。

そして津波を見て何も出来ないことに無力感を覚えた一週間でした。
しかし、困難な状況を助け合いながら復興をめざす東北の人々・決死の覚悟で原発の鎮静化に務める自衛隊・消防隊の姿を見ていると、希望をもち、今という時間を真摯に生きていくことの大切さを教えられています。

日本中、世界中が被害が広がらない様に祈っています。
必ず思いは繋がりそして、形になっていきます。
一日も早く東北が復興できるように、少しでも行動していきたいと思います。
[PR]

by takanolumber | 2011-03-18 08:44 | OTHER | Trackback | Comments(0)
2010年 03月 24日

Hiromatsu Fair 2010

e0037548_2056121.jpg

キッズチェアーとスピンスツールをゲット!
[PR]

by takanolumber | 2010-03-24 20:58 | OTHER | Trackback | Comments(2)
2009年 12月 25日

Santa Claus

e0037548_5244780.jpg
サンタっていつまで信じてたカナ。リクエスト多すぎやろ・・。
e0037548_5265851.jpg
いえいえ、サンタって本当にいるんです!メリークリスマス♪♪
[PR]

by takanolumber | 2009-12-25 07:33 | OTHER | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 12日

スペイン料理 

普段あまり交流の少ない同業他社、同世代のメンツで飲み会。
バックヤードが違う分、考え方の違いはあれど、貴重な意見交換ができます。
酒のペースはつき合えないと思いますが、峯さん、末金さん今後とも宜しくお願いします。
e0037548_18201593.jpg

※魚介類のパエリアは美味しかった!ヾ(´∀`)ノ
[PR]

by takanolumber | 2009-11-12 21:13 | OTHER | Trackback | Comments(0)